放射能から子どもの未来を守る調布の会(CCPC)

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖大地震により、福島第一原発で未曾有の核災害を起きました。原発の爆発により、広い範囲に放射性物質が飛び散りました。子ども達を放射線被ばくから守りたい。その為に、学び交流していこうという団体です。主に調布に住む保護者がメンバーです。定例会や調布市との懇談の予定や、学集会の企画などをお知らせしていきます。

投票に行こう!!

明日は、参議院選挙の投票日です。
原発推進、被曝強要政治を変え、子どもたちの未来を守る為に
ぜひ、投票に行ってください!!

昨年末の選挙で自民党は「3年は原発再稼働しない」と公約したそうですが、
今回は、「原発推進」、「原発再稼働(活断層上でも)」、
原発輸出(核のゴミや事故発生時の補償は日本が引き受けます!?)」
などを、公言しての選挙です。

また、憲法やTPPなど、子どもたちの未来に関わる問題が岐路に立たされている選挙です。
選挙で「どうせ変わらない」どころか、このままでは「更に悪い方向へ大きく変わる」ことになりかねません。
ぜひ、みんなで投票に行きましょう!
放射能原発政策でより子どもたちの力になると思う候補・政党へ投票しましょう!

投票用紙は二枚あります。
①選挙区(東京選挙区)→個人名
比例代表(全国区)→政党名または、政党が発表している個人候補者名

ぜひ、周りの人にも投票を呼び掛けてください!

(増野由美子)