放射能から子どもの未来を守る調布の会(CCPC)

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖大地震により、福島第一原発で未曾有の核災害を起きました。原発の爆発により、広い範囲に放射性物質が飛び散りました。子ども達を放射線被ばくから守りたい。その為に、学び交流していこうという団体です。主に調布に住む保護者がメンバーです。定例会や調布市との懇談の予定や、学集会の企画などをお知らせしていきます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次回の例会は6月24日(日)です。

皆さんこんにちは。 たづくりでの展示が終わって、一息ついていたら、あっという間に1週間経ってしまいました。 たづくりの展示には、例会には中々来られなかった人や、あくろすのビラやブログ、ツイッターで見て来たという方が沢山来てくれました。例会の…

首相官邸前6.15 原発再稼働反対アクション

首相官邸、国会や各省庁がひしめくところです。11000人がツイッターの呼びかけで集まりました。 大勢の記者が集まっているはずなのに、たったの1人もマスメディアの記者が取材に来ませんでした。ちゃんと仕事をしてほしいと思います(山田)。 (当日の動画…

たづくりでの展示、見に来てね!例会もあるよ!

◆「放射線被曝から子どもを守る」展示中 今日から日曜日まで三日間、調布市文化会館たづくりにて行われている みんなのまつりinたづくりに、 放射能から子どもの未来を守る調布の会で 「放射線被曝から子どもを守る」の展示をしています。なぜ内部被曝が危険…