放射能から子どもの未来を守る調布の会(CCPC)

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖大地震により、福島第一原発で未曾有の核災害を起きました。原発の爆発により、広い範囲に放射性物質が飛び散りました。子ども達を放射線被ばくから守りたい。その為に、学び交流していこうという団体です。主に調布に住む保護者がメンバーです。定例会や調布市との懇談の予定や、学集会の企画などをお知らせしていきます。

明日、「すこやか」で茶話会開催

明日、平日昼間の茶話会を初開催します!
 日時: 2月26日火曜 11時〜12時
 場所:家庭支援センター すこやか 第一会議室(国領駅南口マルエツの2F)
 お題:放射能から子どもの未来を守る調布の会の紹介&放射能お悩みごと相談
  *飲み物は各自ご持参ください。*子連れOK

茶話会のお部屋にもおもちゃ用意しますが、出入り自由なので広場で遊んでまた戻るのもOK。
ちょっと顔出すくらいでも。
毎日を楽しく安全に暮らすために情報交換しませんか?
お子さんを遊ばせながら、放射能と調布の現状など学べておしゃべりできる企画第1弾です。
 
おチビちゃんを抱えてなかなか日ごろ出て来られない皆さん、ぜひお越しください!