放射能から子どもの未来を守る調布の会(CCPC)

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖大地震により、福島第一原発で未曾有の核災害を起きました。原発の爆発により、広い範囲に放射性物質が飛び散りました。子ども達を放射線被ばくから守りたい。その為に、学び交流していこうという団体です。主に調布に住む保護者がメンバーです。定例会や調布市との懇談の予定や、学集会の企画などをお知らせしていきます。

明日は11日!毎月恒例、原発ゼロ調布行動

調布市内で「原発なくしたい」の思いで活動している団体や市民有志で毎月行っている行動です。
福島や被災地からの報告もあります。

第24回「原発ゼロ」調布行動12月11日(木)10:30〜11:30
於:調布駅中央口南側  
駅前が候補者の選挙活動とかち合い、調整がうまく行かない時は、横断幕やゼッケン、プラカードでの静かな訴え行動に切り替えるか、場所を移動するか、その場で相談しながら実施します。
大雨中止・小雨決行。

原発いらない」「子どもを守ろう」コールやります。
鳴り物、デコレーションなど、歓迎です!

原発ゼロ行動は、飛び入りで5分、3分の参加でもOKです。

最後の「原発いらない」コールは増野がやると思います。
原発ゼロ行動の後、「平日の昼間なら時間ある!」という方、お茶しながら少しお喋りしませんか?
増野までお声かけください。

(増野由美子)