放射能から子どもの未来を守る調布の会(CCPC)

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖大地震により、福島第一原発で未曾有の核災害を起きました。原発の爆発により、広い範囲に放射性物質が飛び散りました。子ども達を放射線被ばくから守りたい。その為に、学び交流していこうという団体です。主に調布に住む保護者がメンバーです。定例会や調布市との懇談の予定や、学集会の企画などをお知らせしていきます。

今年最後の例会は、選挙投票日=12月12月14日

年末の忙しい中、国会解散・総選挙となりました。
東京は、去年、一昨年と都知事選が続き、またもや師走に選挙。

今回の選挙は、アベノミクスの是非だけが争点ではありません。
昨年末に秘密保護法が強行採決され、今年7月1日に集団的自衛権行使容認の閣議決定が行われました。明日10日には秘密保護法が施行となります。
原発再稼働、国民の知る権利を奪う秘密保護法、強引に進められる海外で戦争できる国作り…。
このまま安倍政権の暴走を許すかどうかが問われています。
折しも、今年最後の例会は、12月14日(日)です。

投票してから来るか?
例会の帰りに投票するか?
しっかり考えて投票に行きましょう!


*例会のお知らせ*

日時:12月14日(日)14〜16:00

場所:市民プラザあくろす2階 市民活動支援センターはばたき
左奥のテーブル

*子連れ、中途参加退出OKです!!
*今年一年を振り返るとともに、前回出された測定や小冊子作り、寸劇作りなどについても話したいと思います。


(増野由美子)