放射能から子どもの未来を守る調布の会(CCPC)

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖大地震により、福島第一原発で未曾有の核災害を起きました。原発の爆発により、広い範囲に放射性物質が飛び散りました。子ども達を放射線被ばくから守りたい。その為に、学び交流していこうという団体です。主に調布に住む保護者がメンバーです。定例会や調布市との懇談の予定や、学集会の企画などをお知らせしていきます。

◆次回例会は7月15日

◆7/12意見交換会開催
予定していた市長との懇談会は、今回は先方の都合が合わず、会の代表数名と市担当各課(教育委員会教育部学務課、保育課、環境課)の次長クラス以上の出席する意見交換会として開催することになりました。

日時:7月12日(木)18:30〜20:30
場所:調布市役所
内容:今年3月に調布市議会で趣旨採択された「放射線による子どもの被ばく低減のための対策を求める陳情」と同じ内容で市長に提出していた要望書への回答を踏まえての意見交換


意見交換会に出席できる事務局メンバーが、全員小学生の親しかいないので、乳幼児をお持ちの方の意見を募集します。
こんなことを聞いてほしい、要望してほしいという方は、下記までご連絡下さい。
また、未就学児童をお持ちの会員の方で出席できる方、ぜひご連絡ください。
ssh-202-y.mashino@ezweb.ne.jp(増野)


◆次回例会のお知らせ
日時:7月15日(日)14〜16:00
場所:みんなの広場(たづくり11F)
⑥番テーブル(入り口入って右側すぐ)
内容:いつもの情報交流、市との意見交換会の報告、その他
   
夏休みは少しでも西の方へ旅行に行きたいけど、先立つものが…。
皆さんの夏休みの過ごし方の工夫なんかも聞けたらいいなと思っています。

(増野)