放射能から子どもの未来を守る調布の会(CCPC)

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖大地震により、福島第一原発で未曾有の核災害を起きました。原発の爆発により、広い範囲に放射性物質が飛び散りました。子ども達を放射線被ばくから守りたい。その為に、学び交流していこうという団体です。主に調布に住む保護者がメンバーです。定例会や調布市との懇談の予定や、学集会の企画などをお知らせしていきます。

2/20(月)、市議会傍聴しよう!!署名は今日まで!!

◆継続審議となっていた陳情は、2/20(月)10:00〜合同審査

 10:00〜建設委員会で文教、厚生委員も参加しての合同審査
 審査終了次第、建設委員会で陳情の第2項(給食食材測定機器購入)、第3項目(子どもの学習生活活動での被曝の低減)
 についてを採決。
 その後、文教、厚生委員会で第1項目(給食による内部被曝ゼロを目指せ)を採決。
 という流れです。(終了時間は審議の進行によりわかりません)
 *傍聴者がいると、議論が活発になるようです。

感触としては、不採択ということはないのでは?と思ってはいますが、さりとて採択も厳しい感じです。
どんな風に話し合われているのか、どの議員がどんな発言をしているのか、聴きに行きましょう!
一人でも多くの方の傍聴を呼びかけます!!
短時間の傍聴もOKです。
ただ、子どもは入れないので、もしどうしても子どもを預けられなかったという方は、ご相談ください。

◆陳情署名の追加は、本日2/17(金)17:15までです
もしまだお手元に署名をお持ちの方、
直接市役所4階議会事務局へお届けください。

ブログのUPが遅れてすみませんでした。(増野)