放射能から子どもの未来を守る調布の会(CCPC)

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖大地震により、福島第一原発で未曾有の核災害を起きました。原発の爆発により、広い範囲に放射性物質が飛び散りました。子ども達を放射線被ばくから守りたい。その為に、学び交流していこうという団体です。主に調布に住む保護者がメンバーです。定例会や調布市との懇談の予定や、学集会の企画などをお知らせしていきます。

1月19日・副市長面談の参加者募集&次回例会&署名締め切り


◆副市長への要望書の説明の参加者募集◆


調布市長宛て要望書の説明のために、副市長と面談することになりました。

その席に、担当課(環境課、子育て推進課、教育委員会)の担当者も同席するそうです。

私たちの思いを伝える絶好の機会となります!

夜なので参加は難しい方も多いと思いますが、子ども連れOKですので、可能な方はぜひ参加してください。

日時:1月19日(木)19:00〜20:00
場所:調布市役所(人数により会場が決まるそうです)

参加できる方は、コメント欄にご一報ください。



◆次回例会◆


どなたでもお気軽にご参加下さい。

お子様連れの方は、オモチャやお菓子などご持参下さいね。

日時:2012年1月22日(日)13:30〜16:00

会場:市民プラザあくろす(国領駅北口すぐ)2F奥のテーブル



◆署名の追加締切◆


議会日程委が未定なのではっきりしませんが、22日まではOKとします。

19日の副市長面談時に持参できるよう、2012年1月18日着、歓迎です。

会員に渡していただくか、署名用紙表左下郵送先までお送りください。

よろしくお願いします。