放射能から子どもの未来を守る調布の会(CCPC)

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖大地震により、福島第一原発で未曾有の核災害を起きました。原発の爆発により、広い範囲に放射性物質が飛び散りました。子ども達を放射線被ばくから守りたい。その為に、学び交流していこうという団体です。主に調布に住む保護者がメンバーです。定例会や調布市との懇談の予定や、学集会の企画などをお知らせしていきます。

12月4日の例会に、署名を持って集まろう!

昨日、調布市議会の各会派に、陳情内容の説明に行ってきました。
手ごたえとしては悪くない印象でしたが、なかなか一筋縄ではいかない感じです。
12月8日の、厚生委員会、文教委員会、建設委員会で審議されます。前日まで署名の追加ができますので、ぜひ、もう一回り署名を集めてください。
また、8日の各委員会で、きちんとした審議をしていただけるよう、できるだけ大勢の方が傍聴に参加していただけると良いと思います。

次回例会は、
12月4日(日)13〜16時
市民プラザあくろす2F(国領駅西友の上)左奥のテーブルです。
署名をお持ちの方は持って来てください。

調布の給食から遂に、干ししいたけ、舞茸からセシウムが出てしまいました。色々不安なことや疑問、近況など出し合いいましょう!
(増野)