放射能から子どもの未来を守る調布の会(CCPC)

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖大地震により、福島第一原発で未曾有の核災害を起きました。原発の爆発により、広い範囲に放射性物質が飛び散りました。子ども達を放射線被ばくから守りたい。その為に、学び交流していこうという団体です。主に調布に住む保護者がメンバーです。定例会や調布市との懇談の予定や、学集会の企画などをお知らせしていきます。

東京都議会議員選挙結果を受けて

東京都議会議員選挙が終了し、各党の議席が確定しました。

ほぼ予想通りの結果でしたが、一つだけ予想していなかった点が
ありました。

共産党が17議席確定したことです東京都議会では、11議席以上を
有する政党は議案を提出できます
ので、共産党は今後議会において
議案を提出していく方針のようです。

東京都政も多様な問題を抱えていますが、少なくとも自分の関心事
については、議会においてどの党がどのような議案を出してくるか、
今後も注目する必要があると思います。選挙が終わったから終わり、
ではありません。                           (加藤)